忍者ブログ

アイリスの庭

春は朝霞、夏は花火、秋は七草、冬は雪うさぎ。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在仓鼠病的某并发症彻底治好之前就让我暂时再把这边当几天仓库><


「わかちあう調べ」 

あっ、ダメだな、こんなことでは。練習中だというのに、金澤先生の言葉が頭の中から離れない。
「人の好意くらい、素直に喜んで受け取ったらどうだ?」
あの時の金澤先生の申し出が好意かどうかなど、考えもしなかった。
少なくとも、その好意に対してどう感じたか、態度で示そうとは思わなかった。
君にチョコレットを贈られたとき、俺はどういう顔をしただろうか。どういう言葉を返しただろうか。
思い出せない。
あの時、確かに俺は嬉しいと感じたけど、その気持ちはちゃんと君に伝わっただろうか。
自信がない。
俺が嬉しいと思ったように、君にも喜んでもらいたい。同じ感情を分かち合いたいと思う。
どうしたら君は喜んでくれるだろう。何を送ればこの嬉しさを伝えることができるだろう。言葉では、多分うまく言えない。俺にできるのはただ一つ。ヴァイオリンを弾くことだけだ。

以前、俺の演奏には「歌心がない」と指摘されたことがあった。残念だが、その欠点を克服できたとまでは言い切れない。だから、精一杯弾いても、君の心に届くかどうかわからない。
不思議だな、こんなことは初めてだ。演奏の完成度ではなく、演奏が誰かの心に届くかどうか、そのほうが気になるなんて。でも、何故か確信している。君ならきっと理解して、受け止めてくれるだろう。…君のために弾く、それを考えるだけで不思議なくらい心が満たされる。こんな気持ちは、今まで知らなかったから。その時が来たら、この曲に思いのすべてを込めてて弾こう。君が、好きだよ、と。 
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
にゃん~
  • Author:名無しのにゃすけ

    気まぐれ。
恋文
なう♪
  • Anime
    Star Driver輝きのタクト
    君に届け 2nd season

    Radio
    小野坂昌也・竹本英史のネオロマ&無双
    宮野真守のm-1(マモワン)ぐらんぷりっ!

    Game
    遥かなる時空の中で5
    Tales of the World Radiant Mythology3
    戦国無双3Z
    ファイナルファンタジーXIII
    逆転検事2
    Blaze Union
    遙かなる時空の中で3運命の迷宮 愛蔵版
    Tales of the Abyss
あゆみ。
「恋をしてます。」
  • 金色のコルダ3 スカーレッドライダーゼクス応援中!
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- アイリスの庭 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]